■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=69501
2018年08月25日(土) 
あけて25日は。
地元の南房総市内の岩井地区祭礼。
流れは例年通りで、

16時に道の駅・富楽里
18時に高崎駐車場
19時に岩井駅

12台それぞれ、屋台がきますが、若干、挙行ルートの変更があるようです。
おかげさまで、地区祭礼での大事はありませんが。
むしろ、民宿街に滞在の大学生のご一行様が、代わりに騒いでいるとか。
地元の警察におかれましては、祭礼はもちろんですが、民宿街のご一行様にも、厳しい目でみていただきたいです。

岩井ではほかに少年野球大会、富浦ではミニバス大会と恒例行事が。



昨日は君津市内で、私が役員で関わる障害者福祉会の県南部の市町村福祉会対象の研修が。
後半のAED講習は都合で参加ができませんでしたが、前半の講演はよかった。
弁護士さんの障害者虐待防止法に関わるお話でしたが、その弁護士さんは、


千葉県総合支援協議会の権利擁護部会の委員


でした。
つまり、今年最初に動きました千葉県の新しい障害者計画の策定に関わっていたおひとり。難しい話でなく、身近なところを中心に、常に虐待につながることが少なくないことを話されました。
あらためて、理不尽なおもいをさせないために、できる取り組みを再認識をしました。

来月11日は県内すべての福祉会が集まっての総括研修があります。

閲覧数23,073 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2018/08/25 02:43
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み