■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=69527
2018年08月28日(火) 
こんばんわ。

私が住んでいます千葉県南部の岩井はまったくふらずですが、東京・神奈川と北関東の3県でかなりの雨が。特に都心では100ミリとのこと。

28日は時間帯を問わず、急な雨に警戒の関東です。


28日は急きょ、先週に続き千葉県庁へ。
詳細は翌日以降に書きます。
ちなみに先週とは畑違いの分野です。


25日の地元の岩井地区祭礼の動画で、ドローンを使って撮影した投稿があるようです。
見方が違うと、以外に気づかないことも。


袖ヶ浦市民が望む政策研究会のブログで、小櫃川の水源に関わる問題の掲載があります。
必見です。


27日の千葉日報紙面。
13年前の兵庫県内のあの脱線事故。その鉄道会社の検証報告の冊子についての掲載があります。
安全よりも利益という、上層部の認識の問題は、左右をしている部分は重要です。
乗務員のリストラをやろうとしている鉄道会社は、この事故を他人事のようにみている。
いまからでも遅くはない。
安全は利益が上がらないという理解できない考え方は、捨てていただきたい。


また、阪急や京急では委託だった業務を直営に戻しています。
組織は指揮命令が必修。本業を複雑に分社化・委託にしていくことのリスクを、あらためて考えるべきと。

閲覧数13,682 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2018/08/28 00:43
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み