■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=69738
2018年09月15日(土) 
長岡天満宮・三十三間堂 -
http://princeyokoham.sakura.ne.jp/cpg/thumbnails.ph…?album=210

亀岡を出るときは雨が降っていた。雨降りなので京都国立博物館でも行こうかなと京都近くまで来たら雨が上がっていた。かねてから行きたかった長岡天満宮(四季の花が美しい、桜、つつじ、花菖蒲、紅葉)へ行くことにした。長岡京市は亀岡市の直ぐ隣ですが、直通で行く交通機関がないのでいままで来たことがない町、JR長岡京駅の隣には村田製作所の本社が建っています。また駅から長岡天満宮への参道は広い広い道路に改良中で、綺麗な道です。三十三間堂に行って1001体の国宝にあってきた。1001体が国宝になってから初めて。内部は変わっていないが、入り口とか誘導口とかはかなり変わっていた。荘厳な仏様に出会えた。

長岡天満宮・三十三間堂 on PhotoPeach - Fresh slideshows to go!
https://photopeach.com/album/kvqyp1

閲覧数1,552 カテゴリ話題 投稿日時2018/09/15 22:15
公開範囲外部公開
■プロフィール
星の王子さん
[一言]
よろしくお願いします。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み