■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=70227
2018年10月18日(木) 
こんばんわ。
冷たい小雨の千葉岩井。
今夜も君津から富浦までの深夜工事の通行止めはやっています。


昨晩書きました大分の7万人署名の住民団体。その後の情報として、千葉県の障害者条例に準じた大分県の条例に基づき、申し立てをする方向とのことです。
舞台は行政側になりそうです。


安房地域のゴミ処理施設問題。木更津市などの4市で検討中の富津市の火力発電所に建設予定のゴミ処理施設の参入を決めたようです。
ただし、木更津市側などが認めるかどうかは、これからです。


17日の千葉日報より
小櫃川の水を守る会はじめ10の団体が、16日に千葉県庁へ。
いわゆる産廃施設増設許可撤回の署名提出と、県庁近くでデモ行進が。14日の選挙で初当選した次期君津市長の石井ひろこさんも同伴。
石井さんは正式に市長就任以降、森田知事に面会を求めるそうです。


18日は都内葛飾の京成立石ほか数カ所。夕方には地元の南房総市の福祉計画の会議に。
ある駅の沿線住民の方と連絡がとれ、その駅の合理化問題で面会を予定をしていますが、果たして。


今夜のニュースで高額資産の認知症の方の問題、医療的ケアの家族や医療・介護の関わりを取り上げた番組がありました。
けして他人事ではないです。

閲覧数3,368 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2018/10/18 00:33
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み