■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=70871
2018年12月22日(土) 
今年は都筑の紅葉の時期に京都などを巡っていたので、都筑の紅葉を見過ごしてしまいました。2014年11月27日に撮った写真です。都筑はみなと横浜より北に、東京都心より西にあって、普段でも気温が2、3℃は低いところです。したがって綺麗な紅葉がみられるところです。京都と比べてもそん色ないかな?孟宗竹(江戸時代、京都から持ってきて植えた)が育つところです。鎌倉などと比べても格段に都筑の紅葉の方が綺麗だと思います。ただ、街として絵になる風景にならない。残念!借景できる山がない。横浜に来て一番、山の見えないところ。そこであるのは実は大きな空がいっぱいあります。空を生かした風景。これがこの続きの特徴の一つかなと思います。この特徴をいかして、中長期的に紅葉の名所など育て良ければ良いかな?里山(人の手が入ったところ)で紅葉の名所できるのでは?なんて考えています。春夏秋冬綺麗な花々などが見られるところです。みなさん、気が付いていますか?

今が見頃!都筑の紅葉 - 都筑の風景2014.11.27
http://www.city-yokohama-tsuzuki.net/Landscape/thum…p?album=75
都筑の紅葉 on PhotoPeach - Fresh slideshows to go!
http://photopeach.com/album/ud6xdo

ふるさと亀岡(お絵かき風) on PhotoPeach - Fresh slideshows to go!
https://photopeach.com/album/jn34ct
お馴染みのフォトレタッチソフト TreeViewGraphicsを使って絵画風にしてみました。
いろいろフィルタが追加されています。

フォトレタッチソフト TreeViewGraphics
https://sites.google.com/site/treeviewgraphics/home

閲覧数907 カテゴリ日記 投稿日時2018/12/22 16:04
公開範囲外部公開
■プロフィール
星の王子さん
[一言]
よろしくお願いします。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み