■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=70910
2018年12月25日(火) 
文面がまとまりましたので書きます。


24日は、銚子・成田・安食方面へ行きました。
駅舎の改装とピアノが弾ける現場、びゅうプラザ閉鎖のその後、エアセクションでがある踏切のトラブル現場の確認を。

なお、上総湊駅において今月13日より、券売機が1台減った代わりに定期券が買える黒の多機能券売機が設置しています。
満足はできるとはいえませんが、先月30日の2つの守る会の南三原駅の要望が、なんとか実現になるよう、本日の私の横浜行きは責任重大でした。
あらためて、しっかり、相手方への季節の逆プレゼントが。


26日は私の恩人の家族の方の墓参とプラス某所へ

27日は千葉方面のある役所の障害福祉と交通関係の部署へ

28日は地元の市町村の福祉関係の部署へ

をそれぞれ予定。


年明け以降は
特急あずさに関わる問題で現地にいくかどうか。
ただし、翌年に繰り越しになります富田、伊勢崎、後閑、吾妻線と糸魚川、軽井沢もいかなくては。

ある方から中央線沿線のある市町村へという、声をいただきましたが、動向みながらに。


24日の調べものを
上総湊駅の券売機一部改善
竹岡駅で22日22時に動物衝突が
大貫駅の新田踏切は踏切内の縁石の修復改善
君津駅の出札と改札の集約工事は未実施
五井駅はホームかさ上げ工事実施中

成田線松岸方で9箇所の踏切で非常ボタン設置工事
安食駅にも岩井駅などにあるような問い合わせ先の案内掲示を確認

佐原駅南口近くで大規模な工事あり

小見川、滑河、久住、安食、酒々井の中線、佐倉の成田下本、小櫃川鉄橋上本で、枕木ボルトなしまたは腐敗枕木放置

千葉駅構内は日陰で寒い状態でホームでの列車待ちは耐え難い
→寒ければ駅ナカで買い物をせよ、ということでしょうか。災害時の帰宅困難者は買い物をしなければ、また、締め出しでしょうか。

閲覧数1,603 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2018/12/25 21:32
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
ほかの[ 12月25日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み