■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=70966
2018年12月30日(日) 
こんばんわ。

まもなく、都内の山手線で無人運転を前提とした列車の試運転があります。
終電から始発のあいだでの運転ではありますが、果たして。

袖ヶ浦市民が望む政策研究会のサイトでも、取り上げていただいています。



安全こそ経営基盤
これは毎度おなじみのあの鉄道会社の社長の発言。
正直、唖然としました。
連日のように事故やトラブル、乗務員の方、駅で勤務の方が不安定な想いをし、列車と動物の衝突事故でお客さんに動物の後始末をさせようとした動き。
列車運行に重要な保線やメンテナンス管理は、利益が上がらないという理由だけで規模を縮小し、店晒しになっている線路が少なくない。
よく、こんな発言ができるかと考えます。
まもなく、山手線で試運転がはじまりますが、代々木駅でのホームドアの事故で、お客さんにけがをした事態になっても、きちんと原因究明が公表をされていない。

私はいずれ、つけ回しにしてきたことが、まとまって出されると思います。
13年前の兵庫県でのあの事故を他人事と思わない認識があれば、いまからでも遅くはなく、まともな取り組みができると。

閲覧数2,266 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2018/12/30 01:31
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2018/12/30 14:13
    今夜は
    山手線の無人運転を前提とした試運転
    原宿駅
    館山の石井議員のサイト
    房日新聞のネット版でもほか。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
ほかの[ 12月30日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み