■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=72097
2019年03月27日(水) 
こんばんわ。

最初にコンビニ問題。
25日に本部とユニオンで。また、経済産業省で動きが。
経産省で、近く、コンビニ4社を呼んで、関わる問題についてやりとりをするようです。しかし、企業側でなく、少なくとも3つの地方労働委員会で関わった、労働者側の面談も必要ではないか。
まだ、経産省は真剣さがないと思う。まだ、事の重大性の認識が甘いです。
29日と来月中旬は、もしかしたら、動きが。



私もびっくりしましたが。
地元の南房総市で、来年度からの国保税について。
18歳以下のお子さんの国保税の均等割について、半額の軽減をやるそうです。
財源は国保会計の基金をあてるそうです。
愛知県一宮市、広島県福山市で、条件付きの子育て世代への国保軽減をやっていますが、千葉県でははじめてになります。

3月の君津市議会では、赤ちゃんが生まれた時点で、国保税が生じるのはいかがだと、という趣旨で軽減を求めた議会質問が。
一昨年12月の富津市議会でも、国保の軽減を求める議会質問がでています。

館山市は来年度は前年と同じ据え置きの方針を決めています。
ただ、特別会計の基金は必要に応じてでなくては、あとが怖いです。



訂正が
千葉県内の列車のオーバーランは、東松戸、八積、酒々井、巌根の各駅で連発が正当です。



私の平成の思い出
元年に国家試験資格である、国内旅行業務取り扱い主任者を取得をしたことです。

閲覧数2,327 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2019/03/27 00:39
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/03/27 14:31
    今夜は
    財界の関係者の発言
    本日の千葉日報の木更津金田
    ほか
    次項有
  • 2019/03/27 19:37
    27日19時30分
    ただいまNHKラジオでコンビニ問題を。現場の声を取り上げていただきありがたいです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
ほかの[ 03月27日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み