■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=73374
2019年07月21日(日) 
こんばんわ。
参院選挙に関わるあらたな投稿書き込みは、公選法に抵触する場合があります。
開票と大勢判明まで、控えてください。


九州は一部、まとまった雨が降ってはいるようですが、投票所についての情報はないようです。


都内では某所でまさか、あの前川さんがお出ましになるとは。



この夏の房総方面のお客さんの入り。例年の3割だそうです。
5月のあの10連休が影響をしているとか。
山の日の祝日が絡むお盆連休がピークではないかと、観光関係者はみているようです。
正直、お天気も影響はしているから、たくさん来訪者がきている感じではないです。



千葉県内のある障害者施設。利用者さんに過度な薬の服用をしているケースが少なくない話が。本人さんが意識があるのかというぐらいの状態もとか。
それが原因かわかりませんが、ほかの法人の施設に移る方もすくなくないとか。
実はその施設から私の身内がお世話になる施設に移っている方はおります。もちろん、個人のプライバシーに関わりますので詳細はかけませんが、けしてよい話はないというのが共通項です。
もし、利用者さんへ薬漬けするような行為は個人の尊厳にかかわること。
先々、裏取りができればその実態内容について、国、県、市町村の行政側にできうる対処について、相談ができればと。



先日、住宅登録制度について書きましたが。
福祉の世界では浸透はしていない感じです。
いわゆる弱者の方々の住まい確保、借家でも住める場所を確保することは必要です。
月末のある関係者との面会では課題になります。



我が国のコンビニ業界。
共存共栄をしているあいてとあわないというのは、鎖国と同じ。ペリーのような黒船来航で対処するタイミングになってきました。

閲覧数1,526 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2019/07/21 01:51
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み