■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=73478
2019年07月30日(火) 
東京国立博物館と国立科学博物館
http://princeyokoham.sakura.ne.jp/cpg/thumbnails.ph…?album=293

動物園に入ったのは良いのですが、暑い日差しで長くいるにはちょっと辛かったので、適当に涼めるところはと特別展「恐竜博2019」をやっている国立科学博物館へ行きました。謎の恐竜デイノケイルス、「むかわ竜」の全身復元骨格を世界初公開!がテーマ、夏休みで子供連れの親子が一杯で、入場券を買うにも30分ほど並んでいました。恐竜というのは太古の昔のものですが、化石は現在発券されていることが多く「むかわ竜」なんか初めて最近しった。古いくせに新しい。だから今の子供達の知識には遠く及ばす、眺めてきました。次に東京国立博物館へ、普段行けない東洋館、法隆寺宝物館、庭園、旧因州池田家表門などをじっくりと廻ってきました。これらは殆ど撮影可のところが多いです。

東京国立博物館と国立科学博物館 on PhotoPeach - Fresh slideshows to go!
https://photopeach.com/album/9eis12

閲覧数739 カテゴリ話題 投稿日時2019/07/30 23:41
公開範囲外部公開
■プロフィール
星の王子さん
[一言]
よろしくお願いします。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み