■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=74131
2019年09月23日(月) 
九州、中国、四国では台風17号通過により、停電や鉄道の運転見合わせなどが。
私たちの千葉においても、台風の強風域の場所によっては、風に警戒をしなければなりません。
今年は今までにない自然災害を思い知られる年になりそうです。
けして、今現在の台風通過は他人事と思えません。



昨晩は君津市議選の投開票が。
個人的に支援しています現職候補は結果をだしました。
今回は台風被害の中、やらなくてはならないということではありましたが、もう少し、選挙管理委員会にある程度の権限と事後承認ではありませんが、現場の判断で選挙を延期できるようなルールは、国で決めてほしいです。
支援した方は選挙期間中、ずっと選挙カーは使わず、被害現場をまわりながら作業を手伝うことに徹したようです。



23日は秋分の日。
檀家のお寺では彼岸のせがき供養があります。
もしかしたら、台風の影響で取りやめの可能性がありましたが、やるようであります。
来月は父方の祖母の実家の墓参で、都内へ。
そのときは千葉もある程度、復旧が進んでいればと。

閲覧数353 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2019/09/23 02:46
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み