■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=74159
2019年09月26日(木) 
こんばんわ。

あけて26日の次の日が、3年前に内房線仲原踏切での事故発生日。
今回は1日繰り上げて、犠牲者の方の慰霊を、事故発生時刻にあわせていきます。


11月末のダイヤ改正
いまのところ、房総方面は修正程度の情報が届いています。


公正取引委員会が、コンビニ問題について、独占禁止法に抵触の有無について、調査が始まったようです。
叩かれる前に、社会に対して業界がまず、今後のことを。



昨日も書きましたが
安房地域で、自営業の商売をされている方々の声。


千葉県はなにをやっているんだ。商工会の方が迅速に動いている


ということだそうです。
12日の森田知事の記者会見。
他人事のような質疑応答しかできない、災害とは無関係なオリンピックのPR動画の紹介や、ちーばくんのツイッターでは、あまりにも理解できない投稿が。
残念ではありますが、森田知事はじめ千葉県庁に対する被害住民の方々は、不信感を相当にもっています。
もし、それを払拭するのであれば、目に見えるかたちでの動き。
ネットでなければ、見直しした地域福祉支援計画の内容がみられないような対応でなく、デジタルでもアナログでも応対できるかたちであれば。

繰り返し書きますが。
存じている一人暮らしの認知症の方は、現在も避難所です。
この方と同じく、台風被害で住まいを失った方々へ、早急に仮設住宅を。
対応が鈍ければ、いつでも千葉県庁住宅課へ直接いきます。


もう一つ、取り上げる話題がありましたが、あらためて。
もしかしたら、れいわの山本さんかな。

来月27日より成田空港から千葉までの臨時の深夜の上り列車1本が、運行します。

閲覧数482 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2019/09/26 01:42
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/09/26 18:29
    27日の館山市議会
    市内線のバス存続
    富津浅間山バスストップ
    NHKでも千葉県対応が
    丸山のある地区で
    福祉避難所
    安食ほか多々
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み