■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=74671
2019年11月18日(月) 
三十六歌仙展(京都国立博物館)
http://princeyokoham.sakura.ne.jp/cpg/thumbnails.ph…?album=307

京都の国立博物館でちょうど24日までの日程で「三十六歌仙展」をやっていたので見に行ってきた。京都駅から博物館を通るバスに乗ろうとバス停に着くと凄い人、長い長い列。3台待って漸く乗れた。半端じゃない混雑でした。博物館も入り口で係員が「混雑していて申し訳ありません」とアナウンスがあったが、入ってみると東京とは雲泥の差で空いていた。ちょっと待てばちゃんと見られる。今回は36枚の内31枚が揃っている(これは初めてのこと)ということで期待していたが、入れ替えをしているので、全部はなかった。でも知っている歌が多いので楽しめた。その後、豊国廟に登拝してきた階段が489段、ゆっくり登って20分なかなか厳しい。誰一人出会わなかった。京都女子大の隣の道を東に登る一本道にあります。京都の紅葉はもう少し先だった。

三十六歌仙展(京都国立博物館) on PhotoPeach - Fresh slideshows to go!
https://photopeach.com/album/11exvx9

閲覧数830 カテゴリ話題 投稿日時2019/11/18 22:31
公開範囲外部公開
■プロフィール
星の王子さん
[一言]
よろしくお願いします。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み