■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=75092
2019年12月21日(土) 
こんばんわ。

最初は。
千葉県の森田知事。
報じられています通り、本年9月の台風通過直後、私用で2回、都内にでかけ、うち1回は散髪にいったとか。
記者会見で釈明はしていたようですが、頭を下げるだけではすまされない。
年明け3月末から7月5日の東京都知事選のあいだまでに、千葉県知事は新しい方に交代です。まちがってもオリンピックの聖火ランナーに森田知事というのは、もってのほかです。

私の自宅は修理をしていただくことができましたが、それを待っている多数の方々が、自宅にブルーシートをかけたまま年を越そうとしています。また館山市内の学校給食は完全に回復はしていません。

迅速かつ現場を理解できる千葉県知事を選びたいです。
いつまでも恥をさらすより、政治家として潔い進退を。



東大阪のコンビニオーナーが、年末をもって本部よりフランチャイズ契約解除を通告をされました。
本部と加盟店だけの問題でなく、お店で働いている方々が職を失うことになります。
先週は某コンビニ企業が、お店の従業員への賃金未払いが明らかになり、その応対にかかっている中でのこと。そのタイミングでの動きはけしていい影響ではありません。

忠臣蔵を言い換えれば、お店がとりつぶしを受け、職を失った従業員が、当該コンビニ本部へ、その仇を討つということになりかねないです。

この当該コンビニ本部は、自分たちは悪くないとする態度でなく、この一年で生じたあらゆる問題に真摯に向き合う姿勢で必要である。

どっかのある鉄道会社となんか重なって見えてしまう。

閲覧数854 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2019/12/21 02:13
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み