■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=75610
2020年01月17日(金) 
こんばんわ。
小雨から本降りの千葉岩井です。

あけて17日は阪神大震災発生から25年です。ラジオ深夜便は関西からの放送です。

17日は南房総市の地域福祉計画策定委員会会議が、昨年の台風災害以来の3ヶ月ぶりの再開です。


昨日も書きましたが。
兵庫県の山陰本線の駅で、ワンマン運転の列車が、ベビーカーを置き去りにしたトラブルがありました。
国土交通大臣が、新幹線の視察をし、あらためて車いす利用者への対応について、不十分と発言。
これより数日前に、ふなご参院議員が実際に、中央線を使ってのバリアフリーの調査をした際、


列車への案内で、車内の車いすスペースへ誘導をされなかった


と指摘。

分割民営化した鉄道会社の、お客さんへの冷たさがわかるものです。
これではだめです。公共交通機関ではないです。


館山市で来月の確定申告にあわせ、罹災証明書で重い判定を受けた方になりますが、健康保険や介護保険などの減免申請の受付の準備が進んでいるようです。
該当者には郵送で、書類が届きます。


やっと南房総市で義援金配分に関わる手続きが。
しかし、災害に関わる支援がすべて進めるには、時間がかかるようです。



来月10日に館山市地域公共交通会議が。


袖ヶ浦市民が望む政策研究会のブログは必見掲載が。


山本太郎さんの街頭記者会見
今月下旬から来月前半までに、岡山、鳥取、島根、広島、山口、愛媛、高知、徳島、香川と滋賀、岐阜の各県をまわるようです。
どうやら、この段階での衆院解散は、可能性が高くないようです。

閲覧数145 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2020/01/17 02:17
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み