■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=75928
2020年02月03日(月) 

 

・・・とうとうやらかしましたか。とうとうやらかしましたか。

正直、仮にこいつがトーマスに出場することがあれば、顔は大方連結器カバーに来る

だろうなというのは予想してたんだが、それ以外がなんかそうじゃないっていうか、

思ってたのと違うっていうか、予想の斜め上行ったっていうか、なんというか・・・;

・・・日本編は作られないだろうと思ってたんだがなぁ・・・というより、

どうか日本編であってほしくないんですけど・・・;;

・・・泥沼繋がりでもう一ネタ。先月ニュージーランドにて、ずっと泥沼の中に

沈んでいた1885年製の機関車が、実に93年振りに泥沼の中から引き上げられたそうな。

デュークが山崩れで埋まった機関庫の中に居たのが廃線直後からおよそ20年間位だから、

単純計算でざっと4倍以上の時間を泥の中で過ごしていた、という事になる。

そんな環境下で、よくこれだけ原型を維持出来ていたなと感心するところである。

・・・そういや、確か中国で現在保存されてる満鉄のパシナ型機関車の一両も、

再開発かなんかの途中で土の中から偶然発掘された、とかいう話をかなり前に

耳にした記憶があるんだが、この件の詳細や真偽について、未だにちゃんと

調べてなかったな。パシナはあんまり好きな機体じゃないんだが、思い出したら

気になってきた。気が向いたら調べ直してみるか・・・(←いつものやらないフラグ)。


閲覧数1,086 カテゴリ雑感 コメント0 投稿日時2020/02/03 23:03
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
1E1さん
[一言]
著者の1E1が日々思った事や趣味の事、しょーもない事等を 個人的見…
■この日はどんな日
ほかの[ 02月03日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み