■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=76216
2020年02月22日(土) 
こんばんわ。
日付が変わって本降りの雨の千葉岩井です。


あくまでも予定ですが。
私の地元の隣町の安房郡鋸南町の姉妹都市である長野県辰野町で、23日のお昼ののど自慢番組の公開放送があります。


昨日は
雑誌の週刊金曜日になんと、私含めた先月24日の投稿に対する感想の投稿が。
びっくりをいたしました。


南房総市の交通空白帯有償運送協議会が。
これは、NPOや社会福祉協議会が監督官庁の許認可を受けて、有料で送迎するサービスについて、市町村で利害関係者と調整をするものです。
いわゆる外出移動支援に関わるものです。
→来週の南房総市あったかささえあいプランの最終決定の委員会会議に関連します。



あるコンビニ大手が、2兆円の海外の企業買収を。
企業の経済活動にあれこれ口を挟むつもりはありませんが。
昨年から生じている業界の多数にわたる問題について、逃げているように見える。
その2兆円があるとすれば、国内に従事する関連会社や加盟店にまずは、投資なり支援にあてる気持ちがあればと思う。
モチベーションを落とさないことが、問題解決につながると。
それにしても、ツイッターでコンビニ問題のあらたな書き込みがインパクトが。

閲覧数273 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2020/02/22 02:46
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み