■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=77084
2020年04月07日(火) 
こんばんわ。

あけて7日に、新型肺炎に関わる国からの緊急事態宣言がでますが。
まずは冷静さと正確な情報を。
のど自慢の放送が、しばらくないのは寂しいですが。

先日は安房地域でおひとりの感染者がでましたが。

その当該地域の動き
濃厚接触者が関わる館山市内のあるスーパーに保健所が
私の地元のリゾートマンションがもしかしたら

という噂がでています。
しかし、情報は公式なところから得ることです。

交通機関で鉄道や高速バスの間引き運転も予定があるようですが、こちらもよく確認をしてからです。

来週は年金支給日があります。これも金融機関で工夫が必要になるでしょう。

普段の生活で、取捨選択をすれば私はこの厳しい状況は、乗り切れると。



コンビニの
山梨、大阪、京都、都内23区、高知、仙台、岐阜、都内八王子、都内渋谷笹塚、神奈川秦野のコンビニ店舗10箇所で、感染した従業員さんの関係で臨時休業が。
東北の配送ドライバーの感染については、当該コンビニ本部は否定をしたようです。

某コンビニグループの船橋市内のスーパーが臨時休業

小売りのお店は、感染リスクが高い現場になります。必要な時に必要な買い物を。



それ以外に
連日書いていますが、袖ヶ浦市民が望む政策研究会、館山市議会の石井としひろ議員のブログをごらんを。

安房地域で某コンビニの新規出店の建設工事が中断
→この系列のコンビニで700円くじをやるようですが、果たしてメリットは

江見駅の工事は現在、止まっています。

京葉線の舞浜駅でホーム改良工事が
→最初からホーム増設工事で、上りと下りを分離した方が混雑緩和に。プラス、ホームドアも

私の地元の稼働率がよい宿泊施設が、さらに20日まで休みが延長に。

閲覧数747 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2020/04/07 00:46
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み