■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=79165
2020年08月04日(火) 
こんばんわ。

ひさびさ、地元の岩井海岸の風景を。海水浴場は開設でなくても、県外ナンバーの来訪者はきています。
行きたい気持ちは重々わかりますが。
ちなみに風景をみるだけでなく、近くに土砂災害警戒区域の指定予定地があったため、その確認が目的でした。


ある流通企業が海外の企業買収を。
→企業の経済活動とはいえ、国内グループ企業で働く方のモチベーションに影響をすると思う。ましては提携先の食品工場で、コロナ感染者がでたニュースが。
まずは関わる現場で働いている方々の安全が先だと思う。


実は詳しいことはかけませんが、相談できる方の出先へ。
→先月の災害問題の投稿の役所側の回答内容と今後の対応
国保の問題
江見駅郵便局の竣工
→スタート当日は、朝早めに式典。私が強く面会を希望する方がくるようです。
私の存じている方の災害からの生活再建の話など

これ以上書きますのと、手の内をあかすことになりますので書きませんが、すりあわせが直接必要でしたので。


3日の千葉日報に駅の早朝の駅の合理化の視覚障害者の方の不満の声が記事に。

新幹線で車いすスペースを各車両6席確保の義務づけを、監督官庁の大臣があきらかに。
→バリアフリーは新幹線、在来線は関係なく、利用者視点で。
ちなみに群馬県内にあるローカルの駅では、介助が必要な方は2日までに連絡という案内掲示があるようです。


2日の東京新聞朝刊に、大阪での自治会役員選びで、障害のある方に理解できない対応とする裁判の記事が。


あるお楽しみが、2勝5敗。
運気はどこに。

閲覧数436 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2020/08/04 01:11
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2020/08/04 01:14
    追記
    今度の木曜にNHKのハート展の観覧方法について、掲載があるようです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み