■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=79517
2020年08月22日(土) 
今夜はまだ、日中の暑さがまだ残っている感じがいたしますので、熱中症にはご注意を。


昨日は南房総市富浦の八束のかなり山間部に。
いわゆる富浦のサーキット場の建設計画で、実際に工事が始まっているということで、工事現場の入り口に。
道の駅・おおつの里から北へ車で5分。県道の道幅が狭くなる手前の青木山にありました。
まだ、工事は始まったばかりのようで、これから南から北に向かって造成をするものと思います。
入り口には、千葉県の申請許可を受けた掲示、どのように工事を進めるかの写真も。
工事現場周辺の住民の方々には、話はつたわっているようです。ただ、このような大規模プロジェクトで、南房総市と地域振興による市有地の利活用が前提で話が進んでいる点をふまえ、できる限り、多くの住民への説明と理解は必要です。
地元近隣で、鴨川市との境に接するコスモクラシックというゴルフ場があります。比べることはできませんが、今回のサーキット場の工事のイメージとして、とらえています。
いうまでもありませんが、工事現場はかなり深い山のところにありますので、関係者以外は立ち入り禁止になっています。
興味関心がある方のために、必要な情報提供を。


館山市の最新の広報誌は災害の特集記事が。

安房地域4市町のお役所は、検温とマスクのお願いが玄関で。

袖ヶ浦市民が望む政策研究会のブログを是非。


昨日の東京新聞朝刊の千葉版になりますが、先週に続き、山梨県の市川三郷町の市川大門駅の維持管理のためのふるさと納税への支援広告が。

閲覧数804 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2020/08/22 01:50
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
ほかの[ 08月22日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み