■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=80170
2020年09月23日(水) 
こんばんわ。
涼しい中で雨の千葉岩井です。
台風12号は24日から25日にかけて、千葉県南部は影響を受けそうです。
昨年10月の台風19号のつもりで通過を待ちたいと思います。避難所にいくかはぎりぎりの判断になると思います。
風よりは今回は雨とみています。

関東地方の鉄道は、各社で台風接近による運休や遅れの案内を出していますが、計画運休はでていません。

実は千葉県南部の山沿いで、山肌がみえたり、樹木が枯れたり折れたりが不自然て、あまりみないような感じで見受けます。用心かなと見ています。


13日の館山での内房線と地域を守る会の勉強会。
80人弱の参加だったようです。ワンマン運転問題をどうとらえ、乗務員の方の仕事がどういうものかが、やりとりがあったようです。
本来であれば、不安を払拭をするのであれば、鉄道会社が説明なんですが。


昨日も書きましたコンビニ問題。ネットではこの前の週末に関わる書き込みが。
ある問題とすることを。
コンビニ本部側は、お店に対してお店の経営判断に関わる干渉はできないです。たとえば、ある商品を発注してほしいと伝えた場合は、先般の公正取引委員会から指摘された、優越的地位の濫用に抵触する可能性があります。
これがこれから、本部社員とお店のやりとりで、かなり、微妙な場面が出てくると思います。
台風接近で、電池や水の商品の在庫を確認であればセーフ。商品を発注してほしいが、アウトのようことがあるような、ないような。



千葉県知事選は動きはないようです。

閲覧数236 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2020/09/23 00:28
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2020/09/23 00:30
    袖ヶ浦
    お彼岸ほか
    オイルも

    国が土砂災害で移転要の建物支援で、移転に伴う、税負担軽減を検討
    昨年、台風被害支援で一部再延長
    八積駅で
    ピアノ銚子駅
    爆問の田中がラジオ復帰
    次項有
  • 2020/09/23 16:00
    大分の障害者団体の方々が駅の合理化をめぐりJR九州を提訴。
    文科省の副大臣のお出迎え
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み