■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=80574
2020年10月19日(月) 
その前に。

城西国際大学の安房キャンパス存続を求める署名活動は明日まで。
→3年前の内房線の署名運動にご協力をいただいたみなさま。今回の活動は、地元の観光協会と商工会も関わっています。3年前は助けていただいた団体さんを、今度はみなさまで助け船を。


来春の千葉県知事選挙。
県政与党側は、すんなりまとまらない流れのような報道が。
私はすでに意中の人物は決めてはいますが、具体的な態度表明がされるまではおとなしくしています。
過去の知事選をふりかえますと、いろんな経緯が重なってという展開が少なくないので、その可能性はあるのかなと、みています。



さて。
国政与党のふるさと対話集会が開催1000回という、新聞記事に目がとまりました。
私は、当時の障害者自立支援法の施策により、国政与党に対しては相容れない立場。しかし、政党会派に関係なく、11年前の政権交代で下野した以降、ずっと続けていることには、評価をしてもいいと思います。
こういう積み重ねで、国民からの話をやりとりをすることは、これからも継続してほしいと考えます。

話がずれますが。
館山市議会の議会報告会は、今年は開催をしないそうです。代わりに意見要望を募るそうです。

どんなかたちにせよ、常に耳を傾ける姿勢は、信用信頼につながります。

閲覧数659 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2020/10/19 01:03
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み