■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=82541
2021年01月13日(水) 
その前に。
関東大手私鉄で、今月20日より終電繰り上げ30分を前倒しで実施予定です。



こちら千葉県南部は雨がやんで天気が回復と、冷えが今夜は控えめです。

私が勤務中に、3月から運行予定のワンマン対応の新型車両の試運転を、3つの房総各線で。4両でやっているとか。
ちなみに地元向けの試乗はまだやっていないです。


御殿場市の飲食店で、一見さんお断りの貼り紙で、物議を。
都心から離れている箇所におります私からみても、心情的にはわからないわけがない。しかし、過度なところまでいくと、そこを抑えなくてはと考えます。

昨日は東京の新規のコロナ感染が、千人を切りました。しかし、医療現場、相当厳しいと聞きます。陽性の判定を受けても7千人の方が、自宅療養とのこと。さらにコロナ以外の疾病の患者さんも待たなくてはならないことも。
ここまでくれば、ある程度の移動の制約。繰り返し書いています公共交通機関、スーパー、コンビニが率先した協力がなければ改善にならないと。

昨日の東京新聞朝刊で、休業手当あるいは休業支援金が記事に。必要な方へつまり対象になる方にうまく伝わっていないことを取り上げていました。
もう少し、いい制度なんだから浸透をさせないと。


あけて13日は、天気も良く気温も上がるようです。

閲覧数792 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2021/01/13 00:57
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2021/01/13 21:25
    国道127号の南房総市のおどや岩井店付近で事故。現場付近は通行止め。現場の指示で迂回可能。

    関東私鉄、JR東日本は、20日より当面、終電の繰り上げ実施。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み