■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=82914
2021年01月29日(金) 
こんばんわ。
全国的に強風に要注意です。

小樽、宮古島に向かう計画の方、現地の最新情報を見極め、慎重に。

千葉県内の北東部にあるコンビニ関係の食品工場で、13人のコロナのクラスターがおきたようです。660人の関係者全員の検査をしているようです。
なお、近隣の福祉施設でも複数のコロナ感染があったようです。
昨年、千葉県内の別の食品工場などで100人弱のコロナ感染クラスターがありました。
拡大しないことを。



国の休業支援金で。
今月末で、昨年4月から9月までの申請分の締め切りのところを、さらに受付を再延長するようです。
今年3月対象分まで適用が決まっていますが、急なコロナの終息が難しいのであれば、新年度以降も続けるべきと思います。
すぐにコロナ騒動前の経済状態には、戻らないとみれば柔軟に雇用維持を前提に、この制度は必要です。



南房総市の小向ダムが、昨日28日は8割の貯水率まで回復しています。
昨日は関連した私の投稿が地元紙に掲載になりましたが、水は今現在のコロナ対策には必要。人工透析を受けている方々にはなくてはならない水。
先々、渇水の騒動にならないよう、備えをしてほしいです。


配送順番待ちの自宅への新しい洗濯機。まだ、届かないため、コインランドリー通いです。
過信はしていたわけではありませんが。
待ち時間に一度、ランドリーを離れ、再びきたものの機械のトラブルで洗濯されないまま。業者に連絡して、後日、代金の返金を受けますが、あらためて、その場で待つことが、であります。

閲覧数1,885 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2021/01/29 00:09
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2021/01/29 15:07
    東京は868人
    あるコンビニの食品工場
    公取委の動き
    休業支援金の動き
    クローズアップ現代で
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
ほかの[ 01月29日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み