■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=82953
2021年01月31日(日) 
こんばんわ。
早くも1月も末日。
今日は都心からの来訪が少なくありませんでした。それが2週間後、どう影響をするか。


佐賀県のある自治体の首長が、発達障害の方に対する発言が影響を。
→とにかく、公人たる方は発言や言い回しには慎重さを。


関東のあるコンビニの食品工場のコロナのクラスター。
→その後、あたな情報はないです。
そういえば、公取委のコンビニ関わるガイドラインは、かなり踏み込んでいるとか。そういう中で、うち向きな姿勢はいずれ社会的なあることが。


どうやら、現在の緊急事態宣言は延長がかたいようです。
→雇用調整助成金の特例扱いや休業支援金の再延長の可能性が。


千葉県御宿町で、学校給食センターの新たな建設を断念し、勝浦市の給食センターより委託により提供を受けるようです。
これから、自治体の財政事情でこういったことが。


千葉県内の小湊鉄道系列のタクシー会社で、自宅から目的地を往復する予約を受けるそうです。ドアからドアの移動手段になりますが、こういうケースもこれから必要になるのでは。


山梨県の市川三郷町で、学校の卒業生が、地元の和紙による卒業証書の作成を。
→はんこ製造だけでなく。和紙の製造産地でもあります。市川大門駅近くで、多くの和紙製造の看板は見かけました。


アクアラインの深夜工事の通行止めは、31日と翌日1日とあります。ただし、天候によって順延はあります。


保田駅が31日で、みどりの窓口が廃止になります。
また、浅草橋駅、両国駅も同じくです。

閲覧数4,121 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2021/01/31 01:50
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2021/01/31 15:23
    東京のコロナ新規感染は600人台。関東の某コンビニの食品工場のクラスターは60人。今夜はアクアラインの深夜工事通行止め予定。

    夜光とライナー

    原稿
    明日やっと納品ほか
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
ほかの[ 01月31日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み