■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=85443
2021年05月28日(金) 
晴れたり曇ったり、風が吹いています千葉岩井です。

千葉県で土砂災害警戒区域の指定1万カ所が、手続きが完了。さらに1万カ所を追加で、これから5年かけてやるようです。
月末に千葉県のホームページに掲載がありそうです。

国の鉄道無人駅の障害者利用のガイドライン策定に関わる意見交換会。
今月14日に、第4回の会議が。
次回は中間とりまとめをするようです。



昨日はある流通企業の株主総会が。マスコミをシャットアウトとのこと。
日本を代表し、生活に欠かせないたち位置にある企業がこれでは。


いわゆる路線バス対策の路線維持計画案の意見募集。
千葉県の施策で、ようは公的な補助を受けながら、バス路線を維持することについて可否を決めるものです。
実は31日予定で、館山市南房総市の共同の公共交通会議があり、こちらも計画案が。より、地域の足を維持する方向を決めるのは、31日予定の会議が重みがあります。そちらが私としては優先度が高いと。


地元近隣の内房線で、あらたに4箇所の踏切で、非常ボタンの設置工事が。この時期の工事は異例です。
そういえば、訓練車、試運転列車、地区指導センターの巡回も。ワンマン列車以外でも、何かと動きが。

閲覧数629 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2021/05/28 14:57
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み