■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=86743
2021年07月29日(木) 
本日はこの時間に。
昨日は、台風8号が関東をあとにして、ようやく夏の晴れの千葉岩井。


すでに、報道を含め、いろんなところで書き込みがされていると思いますが。


東京が3000
神奈川が1000
千葉が577


の昨日のコロナの数字。

思うんですが、オリンピックがおわり、お盆、パラリンピック、そして、衆院総選挙のあとの年末と、先を見据えたコロナ対策を。目の前の問題としては、年明けのようなことを避けるためにも、個々が行動に注意を払う以外に、少しでも医療機関に負担がかかるようなことにならないよう、であります。
政治の世界が、あまりにも発信の仕方が曖昧がゆえにというところを、私たちは折り込んで向き合うことも。
生活に困窮の一人親家庭や、経済的に容易でない子供さんのために、オリンピックの開会式で弁当4000食分を無駄にするのであれば、それ相当の支援を。

一部の行政の方々が、真逆の会食のことが報じられていますが、同じ公職である保健所の方々のことを、しっかり、外部から切迫感を。

コロナに影響する人流を抑えるのであれば、特定の業種だけでなく、すべてのお客さん商売が協力と、そのための国の支援のセットで。


予定をしていました、

秋のあるダイヤ改正
サイクルトレインの一部指定席で窓口発売
高速バス・一般路線バスの動き
成田線のパンタグラフのトラブル

は、あらためて。


もう7月も今週まで。8月はどのようなことが待っているだろうか。

閲覧数1,059 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2021/07/29 10:32
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2021/07/29 17:58
    全国の新規のコロナ感染が1万人に。

    埼玉・神奈川・千葉・大阪が緊急事態、石川・京都・兵庫・福岡・北海道が蔓延防止で、来月2から31日まで。
    次項有
  • 2021/07/29 18:39
    先程のアリューシャン列島での地震。多少の潮位の変化はあるが、日本への津波の影響はないそうです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
ほかの[ 07月29日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み