■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=91843
2022年04月05日(火) 

239.「155万閲覧数のお礼 ポケットチェンジ」

 

 

 

「ポケット チェンジ」

 


ポケット チェンジ って、知ってる?

 


日本に帰国してから、13年になる。

 


ずーっと外貨小銭をどうにか出来ないかなぁと思っていた。

 


どこの国だったか忘れたけど、

 


大きな透明な地球儀が設置されていて、

 


その中に不要になった小銭を寄付するのがあって、

 


日本の空港にもああいうのがあれば良いなぁと思っていた。

 


それが、それが! 

 


なんと、なんと!

 


渋谷の地下道を歩いていたら、「ポケット チェンジ」なる自販機みたいな

 


機械が設置されていて、一体何なんだろう⁉️

 


と思ったら、不要な外貨小銭を電子マネーに替えて入金してくれる

 


という、時代の申し子みたいな機械が置かれていた。

 


きゃあ、凄い❣️  やったぁ❣️ 

 


長年の懸念が払拭された。

とっても嬉しい。

 


そして、どんどんこれを広めたくなった。

 

 

 

 

このブログは、2年前の年初(コロナ前)に書いたものです。

今はこんなに明るいブログは書けないなあ~

 

(結局は216.「生きてる その2」http://sns.hamatch.jp/blog/blog.php?key=75767 を投稿しました。)

 


コロナ禍、その上個人的にも社会的にも、それ以上のもの迄来てしまって、なかなか明るい気持ちを保つのが困難になっているなあ。

 


でもやっぱり、明るく、明るく、軽く、軽くやっていこう。

 

 

 

桜が綺麗な季節になりました。

 


1日も早く平和な日々が戻ってきて、彼の地でもひまわりが綺麗な風景が見られます様に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


閲覧数1,760 カテゴリお礼 コメント0 投稿日時2022/04/05 12:05
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
kiyoさん
[一言]
これ迄住んだ海外5カ国での生活や帰国してからのボランティア活動の事…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み