■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=92570
2022年05月17日(火) 
ひんやりな千葉岩井です。

その前に。
今年はペットボトルの飲料水の値上げが、メーカーそれぞれであるようです。
お財布には厳しいかも。


ようやく、軽自動車税の納付書が届き、明日以降、納付と車検予約ができます。


さて、日光、宇都宮線の3両ワンマンの大混雑問題で、労使交渉があり、その一部内容が届いています。
結論から申し上げれば、現在おきている大混雑問題に、まともに向き合う姿勢がなく、昨年から運転の房総3線のワンマン列車での反省点を活かす姿勢もない。
大変、救いようがない鉄道会社であります。
もし、コロナの3密対策が確保できず、列車内でコロナクラスターがでてきた場合は、どうするのだろうか。
この鉄道会社はお客さんに、自己責任を求めている。
混雑時、お客さんが息苦しいという声に、お客さんの感じ方ひとつと、回答をしています。この時点で、問題を直視をしていないです。

詳しくはまだ書けませんが、別件の問題とあわせ、ちゃぶ台返しと同じような動きを考えています。
ネットですから、ここで手の内を書くわけにはいきません。

閲覧数799 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2022/05/17 02:25
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み