■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=42977
2012年08月11日(土) 
みなさま、こんばんわ。
一日休みで、今夜は遅番勤務でしたが、未明1時すぎまで居残りでしたので、この時間に。

最初は。
写真は昨日、地元の南房総市岩井でありました、ぷらっとフェスタの風景です。
南房総市の7つの地域づくり協議会のうち、地元の富山地域はぷらっと、という名称の協議会になります。この協議会が、かつて、地元民と帰省の人たちとの交流の機会で、出店などがならんだ盆踊りなどの行事をやってみよう、というイベント。
私は職場の時間もあり、添付の画像しか見ることができませんでしたが、この試みはしばらくやってみる価値はあると思います。

なお、16日には小規模ですが送り火、18日は星空観察が、道の駅・富楽里近くの市部の観音山であります。

それ以外に。
昨晩も総理官邸前のデモはありました。なお、お盆以降に総理とデモ主催者側との面会をやるようです。

こちら千葉岩井は、お盆休み前ですが、滞在来訪者が多くありません。逆に日帰りゾーンである変化でもありますが。それでも、本来、春先に集中する大学生のまとまった滞在が、この夏まで、かなり、分散して来訪しています。
そんなこともあり、極端な混雑は見受けません。
日帰りゾーンであり、通年型観光への変化により、しばらく、このような状態が続く感じです。

閲覧数1,509 カテゴリ南房総のかずちゃんより コメント0 投稿日時2012/08/11 02:59
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
ほかの[ 08月11日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み