■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=76951
2020年03月29日(日) 
こんばんわ。
現在、冷たい本降りの雨の千葉岩井。
関東では館山と銚子が雨、それ以外は雪の予報。
地元の道の駅は平日程度の来訪。一方で素泊まりの宿泊施設には、都会のリスクを避けた来訪者がきています。でも、この時期の観光客の数よりはほど遠いです。


すでに報道の通り、千葉県北東部にある障害者施設で、50人程度の新型コロナ感染者が。おそれていた事態です。
障害福祉に関わるものとしては、行政側からの情報を待ちながら、情勢をみています。
これで福祉施設への来訪・面会は、当面、難しいと思います。
同時に生じた患者さんの段階で感染拡大を止めることが、私たちに求められていることです。



29日より東京から君津、木更津、鴨川、安房小湊、御宿の各高速バス路線で時刻改正が。
これとは別に、木更津から横浜と品川の2つの高速バス路線で、間引き運休をしています。



千葉県内のあるドラッグストア。
来月からのレジ袋有料化で、3種類の値段が。



館山市は来月1日から、南房総市は来月13日以降、公共施設の利用制限が解かれる予定です。


館山市議会の石井としひろ議員のブログの最新掲載を。


千葉日報のこの時期の千葉県庁の人事異動の連載が。


新型コロナ関係で、永田町の動きが余りにも鈍すぎる。
まずは現金給付は即決断をしてほしい。
国会議員で感染者がでなければ、なにもしないのだろうか。

この騒動がなければ、各所でかける計画と、ハート展に出向く都合が何事もなく。

閲覧数285 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2020/03/29 01:41
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み