■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=88258
2021年10月11日(月) 
こんばんわ。

遠い南の海の台風の影響でしょうか、海岸から波の音が聞こえます千葉岩井です。


東京の日暮里舎人ライナーは、11日より運転再開予定です。

和歌山の水管橋被害に伴う、和歌山市内の断水は、仮復旧で解消したようです。

佐賀市長選は、6人の立候補の乱立。保守分裂のようです。これが、先々の総選挙で、どう左右するかです。

また、落語界でさびしい話題が。



さて、昨日はまたもお粗末なことが。
埼玉県蕨市にあるJRの変電所で火災のトラブル。
山手線、京浜東北線、湘南新宿ライン、埼京線、川越線、常磐線、高崎線、宇都宮線、京葉線、武蔵野線、外房線で、遅れや長時間の運休と駅での停電。さらに車両トラブルで、横須賀線と総武快速線も遅れが生じ、散々な日曜に。
原因は調査中とのこと。
しかし、この蕨変電所は今から4年前の9月に、初歩的な点検ミスでトラブルがおき、列車の遅れと運休がおきています。
すくなくとも、ここ10年は変電所のトラブルがおきている。
やはり、人員削減と列車の運転再開のためのマンパワーが限られているのも影響が。

是非とも国において、再発防止を求めた警告書をだしていただきたい。

なんともお粗末。実際に現場で働いている社員の方々が、気の毒であり、上層部の問題認識が不十分に。

閲覧数4,152 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2021/10/11 02:12
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み