■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=61270
2016年03月28日(月) 
写真は千葉県内といいますか、千葉支社限定のJR時刻表です。

これが手元にあるかどうかで、移動の善し悪しが決まります。
千葉県内のニューデイズで販売しています。



徳島の市長選は、保守分裂の中で、現地の地元の元アナウンサーの新人が現職を破る結果が。
後々の大型選挙に影響があるかどうかです。


選挙といえば。
近隣の富津市で市議選が4月にあります。定数を減らしての選挙戦のようです。

割合、若手世代の候補予定者の動きを見受けますが、富津市でも世代交代が生じるのだろうか。



年度末のお役所の人事異動など。
地元の南房総市では、企画部が総務部に統廃合し、一部の課の再編が。また、協働施策の課が市民課に統廃合。
自治会役員の行政委員の受け持ちが総務課から市民課に移管とか。

そういえば鴨川市でも、協働施策の課が別の課に統廃合することに。
お役所の部署の統廃合は、施策展開をしていく中でやむえない部分がある一方、専門性にかかわるものが、別の施策の部署に統廃合となると、受け持つ職員の方の負担・やりくりが気になります。

一番いいのは、住民にもわかりやすい部署仕組みだと思いますが。

閲覧数2,516 カテゴリ南房総のかずちゃんより コメント0 投稿日時2016/03/28 02:06
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
ほかの[ 03月28日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み