■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=31086
2010年08月18日(水) 
と言う事で今度は指定牽引機のジェームスの改造だったり。

改造とは言っても、単純に炭水車のボディを載せかえるだけである。今回、満鉄パシナ型の様な炭水車にするつもりなので、炭水車の前部にキャブの屋根を延長している風に見せる為(要は密閉キャブ)、炭水車上部の屋根に当たる部分は手元にあった101系のものを流用した。

とりあえず外装のみ。キャブ屋根の部分には後方の見通しを確保する為の乗り出し窓が付いている。・・・現時点で思ったこと。これはパシナというより中央アジア(特にミャンマー)の辺りで走っている重油焚きの機関車ではないのか・・・?

「おぜう列車」の編成全体図。炭水車の中は最低限石炭の取り出し口を付け、上部には石炭も盛るつもりである(妥協とかしなければ)。客車の内装は一応各種御召列車の内装を参考に作る予定。ジェームス本体はともかくとして、客車内は内装まで作らないと文化祭では展示できない・・・;
因みに動画の話だが、列車が物凄い急カーブを通過しているのがお解り頂けるだろうか・・・?
一応、今の所の予定では走行展示を行うつもりの為、スペースの関係でこの様な事に・・・;

閲覧数2,096 カテゴリ自作模型 コメント0 投稿日時2010/08/18 21:05
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
1E1さん
[一言]
著者の1E1が日々思った事や趣味の事、しょーもない事等を 個人的見…
■この日はどんな日
ほかの[ 08月18日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み