■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=103232
2024年06月27日(木) 

・・・認めたくないものだな、この事実を。

・・・本当に受け入れたくないものだな、

鉄道より並走する道路の方が早いという

この事実を・・・!!

それでもッ!私はッ!鉄道利用をッ!辞めないッッッ!!


閲覧数1,613 カテゴリ一言二言 コメント7 投稿日時2024/06/27 21:47
公開範囲外部公開
コメント(7)
時系列表示返信表示日付順
  • 2024/06/27 22:28
    bad.4h-95さん
    逆に考えるしかなさそうですね、余分な二酸化炭素をまき散らさないで済む、とか。
    次項有
  • 2024/07/03 22:43
    鉛筆1E1さん
    > bad.4h-95さん
    季節ごとに移り行く景色を眺める余裕が出来るという自分の運転では絶対不可能な
    とんでもないメリットが有ります故・・・。
    次項有
  • 2024/07/06 00:01
    bad.4h-95さん
    Nicoがまだ治らないのでヒマしています。
    TEMUとかいう通販サイトの広告が鬱陶しいのですが、ドールハウス・ミニチュアハウスに眺めていて良さげなキットがあるので、画像を眺めて楽しんでいます。・・・ほかの商品は、まあ、そんなモノで商売しててスゴイね、ですけど。
    クルマのデメリット・・・酒飲みながら風景を楽しめない。救急車どころか消防車の世話になること確実な行為。
    次項有
  • 2024/07/07 20:33
    bad.4h-95さん
    鉄道より並走する道路の方が早いという
    この事実…!
    かなり昔ですが、北勢線の阿下喜駅から桑名に戻る三重交通のバスを使ったことがあります。バスの方が軽便電車より少し(?)早く桑名駅前に戻れた記憶が。
    次項有
  • 2024/07/11 21:55
    鉛筆1E1さん
    > bad.4h-95さん
    ドールハウス・・・確かに見てる分には楽しいですよね。
    ただ、置き場を確保した上で実際に組んで、となるとまた話は別ですよねぇ〜・・・;

    北勢線はナローゲージですからね~、これに関してだけは仕方ないと思いますが、
    ただ在来線規格で車に負けるのは納得し難いです・・・!
    次項有
  • 2024/07/14 01:00
    bad.4h-95さん
    静岡市~甲府市の移動で、
    特急ふじかわ 静岡~富士~身延~甲府 
    122.1㎞ 2h20m 52.5㎞/h
    静岡~甲府線 新静岡~中部横断道~身延~中部横断道~甲府駅前~竜王駅前
    103.5㎞ 1h20m 53.1㎞/h
    ただ、特急が季節列車含めると1日8往復に対してバスは土日祝日限定で1日2往復。
    国道52号経由で運行されていた国道バスとして昭和30年代からの歴史があるが、当時の国道の整備状況を考えると、静岡~富士間を東海道線普通でつなぐ必要があった準急・富士川でも勝負できたし、急行格上げ後、昭和50年頃には5往復体制に対してバスは同時期2往復。
    中部横断道の開通・延伸で富士~甲府間を1時間50分かかる鈍足特急の命運が疑われたが、結局電車が強い。身延へ行くのに高速バス、と云う選択肢は通どころかヲタクLvのレアさ。
    次項有
  • 2024/07/18 21:41
    鉛筆1E1さん
    > bad.4h-95さん
    そこまで来てしまうと寧ろ通とかマニアというより
    意地でも鉄道を使わないという強い意思を感じますね・・・。
    最早鉄道への憎悪とか忌避のような気が・・・;
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
1E1さん
[一言]
著者の1E1が日々思った事や趣味の事、しょーもない事等を 個人的見…
■この日はどんな日
ほかの[ 06月27日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み