■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=40205
2011年12月05日(月) 
12月4日の新聞各紙に、政府広報として、野田総理と小島慶子さんとの対談の掲載がありました。

すべての国民の皆さまへ
社会保障と税の一体改革について

安心を支え合う制度をゆるぎないものへ。
小島さん、何でもおたずねください、

という見出しでやりとりがかかれています。

この時期に、ラジオパーソナルティー、しかも、旬な方を聞き手に起用するのは、なんとなく、わからないわけではない。

肝心なことは、なにを優先順位にやらなくてはならないのかを、政治がきちんと中身をまとめて、発信をしてもらうことであります。
つまり、給付を受けるためには負担が生じますが、その過程がどうなっているのか、収支がどうなっているか、目的にかなって使われているかの、納得できる情報開示である。

単なる江戸時代のような、安易な年貢の引き上げだけの目的としたら、それはきちんと、拒否の意思を出さなければならないです。

個人的に、小島慶子ファンである私としては、この新聞掲載は複雑な思いであります。

閲覧数1,679 カテゴリ南房総のかずちゃんより コメント0 投稿日時2011/12/05 01:23
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のwaikazuchanさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
ほかの[ 12月05日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み