■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=42384
2012年06月11日(月) 
みなさま、こんばんわ。

実は私の職場より、今週と来週の2週間、上司が所用で留守にするため、遠出をしないよう指示を受けています。

私的には、どこか行きたい病だけでなく、今月は車の運転免許更新のため、千葉市内の運転免許センターにいくことも、ストップである。

しかし、私は常にどこかに出かける準備というか、プランは頭の中で描いていますので、この2週間がすぎたら、また、どこかに。


その所用にいく上司にあるアドバイスをしました。
所用の目的地までは交通機関を使わなくてはならず、そこで、私のところにその行き先までのルートなどをたずねてきました。

最近はネットで検索ができるようになったとはいえ、私は年に数回、マガジン・サンデーと同じサイズで1冊1150円する大判の市販の時刻表を買います。
ネットの検索と大判の時刻表の、デジタルとアナログ併用で、問い合わせがあるとそれで答えるようにしています。
ブラス、都心を通るため、SuicaやPASMOといったカードについても上司に説明。案外、自動精算機は混雑するのはざらですので、前もってチャージの準備も助言。

アドバイス・助言でお金を得れば、旅行業法に抵触しますので、無償です。

車しか乗らない方には、かなり、丁寧に説明をしないとわかりずらい。駅の乗り換え一つをとっても、その方が困らない方法を見つけることも話として伝えます。


この2週間は机上旅行かな。


http://blog.goo.ne.jp/iwainoyamanoi/e/0cfa220b77e2f…c8?guid=ON
よろしかったら、こちらのリンクも。

閲覧数1,536 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2012/06/11 02:07
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み