■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=43113
2012年08月29日(水) 
みなさま、こんばんわ。
台風からの影響の高い波の音、相変わらず、大学生の民宿滞在が少なくない千葉岩井です。

あけて29日は、私の弟の障害者施設での役所の聞き取り調査の関係で、まとめて書きます。


柏市が税の課税ミスと天引き済みの方への介護保険料納付書の誤送付と、相次いで事務の不手際。


28日の東京新聞の朝刊に、隔週火曜掲載の小島慶子さんのコラム。今回は日本と欧州のマタニティへの配慮の違いを書いています。必見です。


先日、都内で国民健康保険に関する電話相談が。
保険料が払えない、無保険状態をどうしたらよいのかなど。
大阪で生活保護の申請を断られた方が、役所の建物で命を絶とうとした動きがあったそうです。しかし、肝心の永田町は相も変わらずの決められないという、有様。
最後の砦のセーフティネットをなんとか、きちんとしてほしいです。


連日、類似ネタを書いていますが。
私の地元の隣町の鋸南町の佐久間地区祭礼、岩井のお隣の平群の犬掛集落と犬掛集落のとなりの三芳・上滝田との小祭の3本の動画を参考までに、リンクで。

佐久間地区祭礼
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-go…vqyiPFIbKc

上滝田の屋台
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-go…9kY3eh4g0o

犬掛の屋台
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-go…eOL-DK6tyw

今夜はざっと。

閲覧数2,046 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2012/08/29 01:56
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
ほかの[ 08月29日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み