■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=59195
2015年10月12日(月) 
写真は、昨日までの安房地域のとうかんまちのうち、南房総市丸山の宮下の中組と根方の屋台、もう1枚は鋸南町大六の屋台。大六の祭礼は近年、祭礼挙行日がとうかんまちとかさなります。

昨日は仕事のあいまをぬって、


丸山~和田~千倉~九重~三芳


とまわり、仕事のあとに鋸南町の大六にいきました。

動画のほうは大六の祭礼のお囃子の締めの場面をとりました。この動画も投稿までしばらく、お時間をいただきます。


12日は特段、催事はありませんが、風が吹いていますので、飛ばされないよう、ご注意を。


13日の新聞朝刊は休みです。


一昨日の東京新聞朝刊で、地方自治体の庁舎の自家発電についての記事が。また昨日は関東鉄道常総線の全面復旧の記事が。


この国の総理が、介護離職者0を口にしました。
私が言うよりは、現場の介護・医療に関わる方がおっしゃる方が説得力がありますが、正直、甘いです。
私は障害福祉で利用者の家族の視点として書きますが、どうして、医療・福祉分野で人材確保で苦労をしているのかを、まずは知るべきです。
予算を積み上げて、数字上で介護離職者問題が改善したとしても、中身が伴っていなければ意味がない。
自己意思決定と自己責任を政策として求めてきた結果が、こういった状況を招いたとしたら、これは政治として重く受け止めてからではないだろうか。

閲覧数1,469 カテゴリ南房総のかずちゃんより コメント0 投稿日時2015/10/12 01:23
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み