■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=60011
2015年12月23日(水) 
昨日の地元紙にイルミネーションの記事掲載が。
私の地元で、毎年、盛大な感じで電飾を準備しているお宅が紹介され、その問い合わせも何度も受けました。


館山市内のセルフのスタンド。
レギュラーが117円。灯油が68円です。


子育ての母親の5人に1人が、親の介護をしているだぶるケア。
生命保険会社の調査で明らかに。
福祉の範囲だけでは解決できず、社会全体で問題に向きあっって取り組みができることを。



昨日、中央道の笹子トンネル事故の民事訴訟の判決が横浜地裁で。
原告である遺族に対し、被告の道路会社が賠償を負う判決が。
点検作業がこの裁判のポイントのようでしたが、裁判所はその点を重く見たようです。
この裁判はこの事故だけのことでなく、あらゆる移動手段において、常に安全が求められていることにつながるものと思います。


全国の600近い橋で、橋の部品に不備な箇所が明らかに。関係する施行業者は120社程度。


千葉県内のJR線のATSの予備装置撤去の問題がおきていますが、いまからでも遅くはないので、すみやかに中止することが望まれます。

閲覧数1,754 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2015/12/23 01:32
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
ほかの[ 12月23日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み