■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=62857
2016年07月21日(木) 
こんばんわ。

準備の都合で、国保の数字の試算がかけませんでした。
計算が終わり次第、順次、載せていきます。
加えて、都道府県の国保担当部署からの、私の問いに対する回答も載せます。



先週、大阪市内の中学校の女性教諭が、視覚障害の生徒さんに、

時計を見よ

といった理不尽な対応で分限処分を受けましたが。

今度は大阪府内の特別支援学校の50代の男性教諭が、生徒に体罰と受け取れる暴力があったことが明らかに。

少なくとも、特別支援教育に制度変更以降、学校現場が落ち着かない状態である感じに見受けます。
全国的な調査と、対応が必要に思います。



熱が帯びる東京都知事選。
政党の推薦を受けられなかった候補に、除名覚悟で支援をしている代議士さん。
元検察官の方で、おそらく、ご自身の信念を曲げないで行動されている。
これこそ、政治家ではないだろうか。

一方、ある候補は、21日発売の週刊文春で記事にされることで、あわただしいようです。

判断をするのは都民。私がもし、その都民の立場であれば、確実性を判断すると思います。


昨日は大物有名人の方の訃報が報じられました。つい、一週間前は大物作家のニュースが報じられ、そして、今回と。
寂しい限りです。

閲覧数916 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/07/21 01:44
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み