■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=64336
2017年01月16日(月) 

正月に帰省した時に、トーマス含む蒸機陣営用に機関庫を買ったのはいいんだが・・・。

まぁ大方こうなるだろうなとは思ってたよ。

こいつら下手するとTTゲージ(1/120、軌間12mm)位の大きさあるから、

ある程度入口がデカイ欧州タイプの機関庫じゃないと入らないんだよな。

因みにトーマスですら接触限界スレスレ。ヘンリーは言わずもがな。

いや、ここまではまだ想定の範囲内だったからまだ良いんだわ、問題は・・・、

KATOの旧C57がギリギリってどういう事っすか・・・;

確かにKATOの旧蒸機もやや大振りではあるが、これはちょっと想定外だった。

最悪この下に飛び出してるランナー削るか・・・(強度の関係でランナー切りたくない);

 

因みにかなり前に購入した津川洋行の機関庫と比較するとこんな感じ。

明らかに入口の高さに差が。津川洋行だったらTT9(1/120、軌間9mm)でも

十分対応出来るのではなかろうか(長さが致命的に足りないが)。

 

・・・え?トーマスがリニューアルした?ナニソレソンナノシラナイデスヨー(棒)


閲覧数15,191 カテゴリ雑感 コメント0 投稿日時2017/01/16 11:07
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
1E1さん
[一言]
著者の1E1が日々思った事や趣味の事、しょーもない事等を 個人的見…
■この日はどんな日
ほかの[ 01月16日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み