■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=65768
2017年07月01日(土) 
都議選も1日で選挙運動は最終日。
注目の千代田区選挙区では、夕方、秋葉原駅前で国政与党の総裁が、今回の選挙戦で最初で最後の街頭演説を予定。
昨日の屋内での多摩地域での候補者の集会での応援演説では、総裁に対してヤジがとんだそうです。
ある意味、リスクはありますが、政党の党首が一度も街頭演説をしていないのは、選挙戦に対する後ろ向きであり、戦っている同志の気持ちが下がることだと思う。
まずは自分の言葉で、しっかり伝えることが第一である。



数日前の報道で。
災害対策基本法の指定公共機関に、国内のコンビニやスーパー7社が指定を受けたそうです。
これはおそらく、全国の自治体などがコンビニ店舗と、災害物資支援などの協定を結ぶものと同じことと思います。
もちろん、昨今の自然災害において、人道的な物資の支援は、被害を受けた方々にとっては、より所になります。
しかし、このような指定を受ける中で、現場の店舗との連携は必要です。同時にある程度のマニュアルがなくては、本当の支援ができないように思う。



7月になりました。
15日あたりから、国保の数字調べをやります。
実は昨年の社会保険の適用拡大で、国保の加入者や保険料・税の歳入が減っているようです。それが今年、どのように影響するかです。
来年度からは市町村から都道府県に国保の業務が移管しますので、それも影響があるかどうかです。

閲覧数2,328 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2017/07/01 02:18
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2017/07/01 02:19
    追記
    特別支援学校増加
    救急指定
    水道広域化計画

    後日かきます。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み