■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=69703
2018年09月10日(月) 
こんばんわ。
こちら千葉岩井はスコールのような通り雨。全国的には四国・中国・近畿・北陸と東北の日本海側で雨。
昨晩も北海道で余震がありました。まだまだ、おさまりにならないのが、不安を募らせます。


昨日は京葉線で線路トラブルが葛西臨海公園から新木場の区間で発生。東京から南船橋の区間で終日運休。
実は最近、関東の鉄道でこの種のトラブルが多発しています。保線メンテナンスをしっかりしていれば、防げるように思いますが。



関西では先日の台風21号通過で、現在もかなりの範囲で停電が解消していないそうです。

豪雨の広島で、呉から広島まで鉄道が復旧するそうです。



昨日の千葉日報記事。
千葉県議会の新しい議長さんの取材記事と、地方議会に関する現状などについての記事があります。
あらためての存在価値とはいいませんが、問われています。


23日は千倉のロードレース大会と館山ではオープンウォータースイム競技の国内大会が。


次の週末は、鋸南町の保田と館山の八幡神社の各祭礼が。
館山の八幡の祭礼で、今回、変化が。
16日の山車の八幡神社から館山駅に向かうルートが変更。昨年までは駅の東口でしたが、今回は駅の西口に変わります。つまり、海岸道路を通るかたちに。
見物に行かれる方はなるべく、車は避けてください。


昨晩は地元の国道で3台が絡んだ玉突き事故がありました。焦る気持ち、睡魔があれば運転は控えましょう。

閲覧数769 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2018/09/10 02:06
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み