■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=70382
2018年10月30日(火) 
こんばんわ。

昨日29日、千葉県庁交通計画課より、1ヶ月以上前に問い合わせをした内容に対する回答が届きました。
 若干、手直しをして公開をします。
 正直、モチベーションが低い千葉県の公共交通の担当者の印象をもちました。
 なお、ある方の面会の件は、来月27日を期限にして調整中です。



以下、内容

質問者 様

メールを拝見しました。
メールの内容につきまして、鉄道等を担当しております総合企画部交通計画課長からお答えいたします。

ご質問1「外房線の夷隅地域の行政団体等の関係者が、国土交通省とJR東日本へ訪問した件について、情報を得ているのか」
(1への回答)夷隅地域の市町等が、本年8月2日に国土交通省とJR東日本へ要望活動を行った件については、承知しております。

ご質問2「昨年11月14日に、千葉県JR線複線化等促進期成同盟が要望活動をしているようだが、その経緯について教えて欲しい。」
(2への回答)昨年11月13日に、千葉県JR線複線化等促進期成同盟の例年実施している事業として、JR東日本千葉支社へ要望活動を行いました。

ご質問3「県議会の最大会派の鉄道交通問題対策議員連盟について、前代表で現在、山武市長の前県議の後任を教えて欲しい。」
(3への回答)最大会派の議員連盟については、県議会議員の政治活動となりますので、回答は控えさせていただきます。

ご質問4「鴨川から渋谷までの高速バス路線が開通予定と聞いているが、情報は得ているか。」
(4への回答)鴨川〜渋谷線の高速バス路線については、日東交通・と鴨川日東バス・が9月28日にプレスリリースを行ったとおり、10月1日より運行を開始している状況は把握しています。

ご質問5「内房線の那古船形駅の来春の終日無人化の情報について、そちらで情報を得ているでしょうか。」
(5への回答)那古船形駅を無人化するという話は聞いておりません。
ご質問6「総武線快速の新型車両導入と、現在使用の車両の劣化がひどいなどの説明や情報をそちらで得ているか。」
(6への回答)総武快速線への新型車両投入については、JR東日本が9月4日にプレスリリースを行ったとおりですが、現在使用している車両の劣化がひどいといった内容は聞いておりません。

いただいたご質問に対する回答については以上でございます。
県では、県民の皆様が鉄道を快適に利用していただけるよう、市町村と連携して取り組んでまいりますので、今後とも県政へのご理解とご協力をお願い申し上げます。

千葉県総合企画部交通計画課長

閲覧数13,931 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2018/10/30 00:15
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
ほかの[ 10月30日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み