■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=74361
2019年10月12日(土) 
こんばんわ。

職場の遅番、少しの居残りのあと、車が故障で使えないため、歩いて自宅へ。

実は先月の台風被害で、自宅の屋根の修理が間に合わないため、傷口を治さないまま自宅で台風通過を待つのはまずいと判断して、あけて12日正午に近くの避難所に向かう予定です。

もうすでに台風の強風域に入っていますが、正午以降翌日未明まで、20メートルから30メートルの強風の予報が。雨は1時間あたり10ミリ程度ではありますが、積み重ねれば相当の雨量です。
したがって応急措置をしたブルーシートははずれ、被害の屋根にも影響はでます。

職場は安全策で、午後から台風通過と停電の有無を確認するまでは、休みになりました。

前回のメールで書きました私の故障した車は、先月の台風通過は隣家の屋根瓦30枚が飛んできましたが、奇跡的に無傷。今回は風向きから判断して、ある程度は自宅同様、被害は覚悟しています。


でも今回の台風通過は私の方の千葉よりは、ほかの関東近県が心配です。
東京で何かあれば、影響は甚大です。

今書いている時間、雨はやみ、風は吹いてはいませんが、果たして次回はいつかけるかどうが。



避難所に向かうため、荷物の点検などを3グループに分けて確認して、これから少し就寝します。

先月の台風被害で生じた住宅保険の手続きが、このタイミングで了解の連絡が。
なんとも複雑です。

閲覧数335 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2019/10/12 02:58
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み