■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=75216
2019年12月28日(土) 
こんばんわ。
同じ千葉県内でもアクアラインが速度規制、千葉から東京方面の総武線で架線に付着物と、私が住んでいる南部より風が強かったようです。


実は知的障害の私の弟が、唯一、買い物ができる地元近隣のお店が大晦日で閉店という話が。
このお店は、今年9月の台風通過後、その地域の唯一のお店で早めに営業を再開したことで、在京放送局のニュース番組で取り上げられました。

私思うに。
ショッピングセンターやコンビニは、地域の老舗のお店の経済圏を崩してきたと思う。
素っ気ない買い物よりは、直接、お客さん目線という感覚は、お客さん商売に関わる私にとっては学習すべきことです。

ところでコンビニ業界は24時間営業と元日休業で、騒がしいですが。
もうそろそろ、業界として折り合いをつけるタイミング。それができなければ社会から見捨てられると思う。
メンツでなく、社会生活の中での責任の観点で。

閲覧数174 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2019/12/28 02:22
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み