■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=79091
2020年07月31日(金) 
2020年7月31日
あるツール投稿の原文公開
今回は都合で、出版先、雑誌名はふせての公開です。



千葉県での昨年秋の台風被害から、1年を迎えようとしていますが。
おかげさまで、私と地元近隣で一人暮らしの親戚のものに関わる台風被害の役所の手続き、修繕などの支払い精算がすべて完結しました。長かったです。
幸いに、対応できる公的なお金などの支援を受け、自己負担はそうかかりませんでした。
私たちは区切りはつきましたが、今年はコロナに加え、全国各地で大雨災害が多発しています。
被害で苦労をされている方々のお気持ちを察しますと、私も辛い。けして他人事ではないです。
大変な状況ですが、被害に関する可能な限り記録を残して保管を。後の行政の災害に関する支援や手続き、住まいや車などの保障には必要になります。
私たちの次の課題は、先々、生じるだろう災害にどう向き合うか。今現在、私の住んでいる自宅のエリアが、土砂災害防止法の土砂災害警戒区域の指定を受ける予定。場合によっては、千葉県から移転勧告を受ける可能性があります。
身の安全をどうするか、頭を抱えています。

閲覧数125 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2020/07/31 03:47
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み