■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=80750
2020年10月28日(水) 
こんばんわ。
ここ数日は、書き込みが簡素または更新が遅れる場合があります。


外食のロイヤルホストで、早期退職を募るようです。


連日書いています、関東の某コンビニの食品工場と配送センターでのコロナ感染。
27日20時現在、82人の陽性。
関係者への検査は、残り1割の方が受けるようです。
82人とは別に、都内からのこの箇所への通勤者からが24人が陽性とのこと。合計すると100人をこえています。

このコンビニ系列で、昨日書きました配送関係者とは別商品の配送関係者からの話を聞きました。
一連のコロナ感染について、全く、情報が伝わっていないようです。
さらにこのコンビニ企業は、全国各地に展開するお店の従業員をどうしたらやめさせるかという会議を開いたとか。
来月は公正取引委員会に、本部とお店の関わりについて報告を、コンビニ8社が提出を求められています。
コロナ感染に関わる対応と情報共有、お店の経営・労務管理に関わる個別の雇用問題に干渉と受け取れる動きは、果たして、公取委がどうみるか。
是非とも、公取委は厳しい姿勢で動いてほしいです。
→現場のお店の従業員に対して、どのお客さん商売でもいえることと思いますが。コロナのリスク覚悟の中で働いている方々を、どう支援サポートできるかを考えるべき。このコンビニ企業は正常とはいえない。

閲覧数1,234 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2020/10/28 01:36
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
ほかの[ 10月28日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み