■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://sns.cityopera.jp/blog/blog.php?key=85158
2021年05月15日(土) 
こんばんわ。
今夜も、館山道の一部区間で深夜工事の通行止めをやっています。
この先、一週間は梅雨みたいな天気予報が。車なし生活の私にとりましては、試練です。


緊急事態宣言と蔓延防止措置の追加などが決まりました。後者については、来月13日までが期限。おそらく、オリンピック開催可否の決断になる感じに。
準備をしている選手関係者の気持ちをくむ部分と、コロナと闘っている医療関係者の想いは、どちらも等しいです。しかし、かりに開催が決まっても、来日される外国選手関係者が平常心で臨むことができるかどうか。


30年前、信楽高原鉄道で事故が。経過するのは早いです。コロナで厳しい鉄道業界。安全が犠牲になることがないよう。

関東私鉄の東急が、運賃値上げを検討。また、一部鉄道会社では、時間帯別運賃の検討も。

そういえば。
房総3線のワンマン列車。
乗降ドアボタンを押すのが面倒で、ほかのお客さんがボタン操作してあいているドアで乗り降りするお客さんが少なくない。また、スマホの音楽配信などで、イヤホンをしているお客さんがそれらに気づかないことも。


ミャンマーより、帰国をされた方が。
ありのままの現状を発信を。

入管法改正案の審議も気になります。

閲覧数870 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2021/05/15 02:24
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に探求心と現場主義で。平成元年・国内旅行業務取扱主…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み